わたし史上最高のわたしになる【自分アップデート】日誌

わたし史上最高のわたしになる【自分アップデート】の日々の軌跡を綴ります。

わたし史上最高の「わたし」になる 【アップデート】開始に向けて。その2

わたし史上最高の「わたし」になる
【アップデート】開始に向けて。


まずは、続けるために
叶えたい5項目、それぞれに
「スモールステップ」を考えてみました。


◆(精神的にも物質的にも)豊かになる

・毎日「ありがとう」を1000回唱える
(だいたい15分くらい唱え続ければ1000回唱えられる体感です)
・気づいたときには「ありがとう」を唱える
・「お金のブロック解除」を毎日実践
・瞑想の時間を増やして、安心・安全を感じる時間を長くする
・今、受け取っているものを味わう
・今、目の前のことを愛を込めて行う


◆外見美

・1人でいるとき、普段マスクをしているときなど、口角を上げ続けることを意識する
・夜寝る前に
「わたしはお肌がきれい」「わたしは小顔」「わたしはウエストも脚もきゅっと引き締まっている」
と鏡を見ながら唱える(笑)
・マッサージローラーを1日1分以上やる(体をほぐす)
・美容院へ行き、髪を染める&前髪をつくる
・仕事終わりは少しだけ遠回りして、歩く量を増やす


◆内面を整える

・ポジティブな言葉を意識する
・ネガティブなことを考えていたら、気づいて、どんな思考を採用したいか選び直すよう意識する

◆ブログ

・とりあえず、ブログ画面を開いて1文字でもいいから書く


◆中断していた「プログラミング」の学習の再開

・動画を見る、参考書を開いて読む、動画・参考書を真似して書いてみるetc
5分できたらOK


激甘なスモールステップですが、
今まで自分に厳しくしすぎて、計画を立てても結局続けられなかった挙げ句、
自分を責めてしまったり、自分への信頼をなくしてしまったりしてきたので、
まずは激甘からスタートしたいと思います^^

f:id:smilex10000:20210509021917j:plain