わたし史上最高のわたしになる【自分アップデート】日誌

わたし史上最高のわたしになる【自分アップデート】の日々の軌跡を綴ります。

わたしはすでに豊かで、もっともっと望んでもいい

休みの日は、ごはんやお菓子をおなかいっぱいに食べて、

名探偵コナン」を見まくる。

 

これって本当に豊かだなぁって最近しみじみ思う。

 

今まで豊かさへのハードルをものすごく上げていた。

 

お金がたくさん手元にあって、

貯金もあって、

好きなものをすぐに買えたり、

お金の心配をしなくていい状態だけが

豊かだと思っていた。

 

でも、好きなものが好きなように食べられるのも

とても豊かだ。

 

わたしの場合は、それに対して

ほぼ支払いもしていないのだから、、

 

両親に感謝。

実家に感謝。

 

そして、わたしは今でも十分に豊かだけれど、

じゃぁそれで満足しなさい、

それ以上求めるのはやめなさい、

ってことではなくて、

 

今も十分に豊かでありがたい状態だけれども、

もっともっと望んでいい。

 

今もある。嬉しい。幸せ。

じゃあ次にこれも望んでみよう。

 

これでもいい。

 

なので、わたしはあるを感じて、

豊かさと感謝を感じながら、

もっともっと望んでいきます。

 

f:id:smilex10000:20210509014929j:plain